朝一番の決断が人生を決める

やまびこ整骨院院長です。

もう9月ですね。あっと間に今年もあと4ヶ月を切って
しまいました。本当に1年が早く感じる今日この頃です。

1日1日を大事に、重要な事にフォーカスして生きていき
たいですね。

今日は、そんな事から話しをしていきたいと思います。

人間は何かを行動する時には、決断をしなければなりません。

あなたは、朝起きてから歯を磨か磨かないか、今日着ていく
服はどれにしようか、ワンピースが良いかパンツを履くかとか、
今日は朝ご飯食べようか、食べるの辞めようかなどなど。

大事な事は、このような決断には『意思の力』が必要なんです。

この意思の力が、めちゃくちゃ働かないと、良い決断というもの
は出来ないと思っています。

そんな決断をすることをあなたは1日何回やってると思いますか?

人間は、大体4、5万回は決断をしているそうです。

そんな回数を1日やっていたら本当に頭は疲れてきてしまいますね。

良い決断をする事が多ければ、1日の生活が充実してるでしょうし、
あまり決断が良くない時は1日落ち込む事にもなりかねませんね。

でも、1日に良い決断をすることは限界があります。そして、良い
決断をするには、意思の力が必要です。

それがフルパワーだった方が良いわけですね。

この意思の力は、1日1日使えば使うほど、減っていってしまう
んです。

朝起きた習慣が100%意思の力があるとしたら、朝ご飯食べるか
悩むで10%、今日着ていく服を決めるで10%づつ減ってしまう
のです。

さらに、感情が動くと意思の力は激減するので、会社で上司に怒ら
れたり、クレームもらって対応した、夫婦喧嘩したなどでも、意思の
力は減ってしまいます。

だから、大事な決断や良い決断をするためにこの意思の力を使い
過ぎないようにした方がいいですね。

それには、どの時間帯が良いかと言うと、朝一番、起きてすぐ
が良いという事です。それには良い睡眠というものも重要なのですが、
決断をすることが多くなると、意思の力は弱くなります。すると正しい
決断ができなくなってきます。

また、朝一番は脳はクリアーな状態ですから、何かするにも
効率が良い筈です。

起きてすぐに、美味しい水をゴクッと飲んで、何につけても
その脳内が何も余計なことを考え始める前のクリアーな状態で、
今日1日に行動やすぐやらなければならない事などを行うこと
をして下さい。

治療の現場でも、1日1回はストレッチなどやって下さいねと、
お伝えするんですが、なかなか仕事も終わって疲れて、お風呂
入ってやろうと思うと出来ないことも多いようです。

出来れば、早起きをして朝起床した時間にやってしまうという
習慣にしてやる事が良いと思います。

良い習慣も朝一番ですね。

では、今日1日あなたにとって良い日でありますように。

関連記事

  1. 暖めても体が温まらない方は要注意!

  2. 年齢は取り戻せないが、若さは取り戻せる!

  3. あなたの生活習慣は危険です! パート1

  4. あなたの生活習慣は危険です! パート2

  5. ウォシュレットの盲点に注意!

  6. 選択肢を減らしましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。